対戦相手様VSCH
バクフ−ン♂ LV 55
ライコウ   LV 55
カビゴン ♂ LV 50
スイクン   LV 50
ナッシ− ♂ LV 50
ヘラクロス♂ LV 50
レアコイル  LV 55
カイリュ−♂ LV 55
パルシェン♂ LV 50
 カビゴン♂ LV 50
 ガラガラ♂ LV 50
ファイヤ−  LV 50

相手に地面が居ないのでレアコイル(早
エースを一撃で倒せるガラガラと、バクフーンとかに抵抗出来るカビゴンで。
因みにこの試合から一時的に、WAの相方をカイリューに変更。
ギャラドスと並んで、レアコイルと組み合わせると全ての属性の技をどちらかのポケモンで半減出来るという組み合わせ。
まあ、どちらにせよほとんど選出しない(というかここまで一度もしたことが無い)ので、軽い遊びです。



対戦相手様ライコウを繰り出した!



CHガラガラを繰り出した!




初手バクフーンが一番怖かったので、ガラガラ。そしたらライコウだったのでいきなりバクフーン不在が判明しました。
恐らく、カイリューが選出を威圧してくれたのでしょう。



対戦相手様ライコウを戻してヘラクロスを繰り出した!





CHガラガラを戻してレアコイルを繰り出した!






流石にガラ受けの誰かしらに引いて来ると思ったので、交代読み交代でレアコイル。


対戦相手様ヘラクロスを戻してカビゴンを繰り出した!





レアコイルみがわり
レアコイルはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
レアコイルの HP 171→ 129




レアコイルはたべのこしでHPを回復
レアコイルの HP 129→139


やべ、ここ盛大にミスったww 何故かレアコイルが、ヘラクロスに先制出来ると勘違い((((
対面から身代わり選んじゃったけど、これもし地震打たれてたら即死だった(((((
とりあえず、結果オーライ。むしろヘラが地震無いことが判明したかも。



レアコイル10まんボルト

カビゴンの HP 266→ 193




カビゴンじしん
効果抜群だ!

レアコイルにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 193→209

レアコイルはたべのこしでHPを回復
レアコイルの HP 139→149


ここは威張るのはまだ早い。10万で普通に削る。


CHレアコイルを戻してカビゴンを繰り出した!





カビゴンじしん

カビゴンの HP 266→ 211




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 209→225





カビゴンのしかかり

カビゴンの HP 225→ 155




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 155→171


「鈍いを積んで来たが、相手のHPが減っているので自爆で倒せる圏内」
「居座って鈍いを積んで来るということは、次のターンも居座って来る」
「レアコイル的には、地震カビはなるべく相手にしたくない」
以上3点の理由から、自爆します。



カビゴンじばく

カビゴンの HP 171→ 0


カビゴンは倒れた。。



カビゴンは倒れた。。


対戦相手様ヘラクロスを繰り出した!



CHガラガラを繰り出した!




一応、地震を持ってる可能性がまだゼロではないため、なるべくガラで相手します。


ヘラクロスメガホ−ン

ガラガラの HP 166→ 85




ガラガラホネブ−メラン

ヘラクロスの HP 186→ 154

ヘラクロスの HP 154→ 124








ヘラクロスメガホ−ン

ガラガラの HP 85→ 8




ガラガラホネブ−メラン

ヘラクロスの HP 124→ 93

急所にあたった!

ヘラクロスの HP 93→ 32





一弾分以上が急所に当たる確率は、地震よりも高い。
ただしその代わり、ダメージは一弾分しか増えないため、地震と違って1度の急所じゃ倒せません。



ヘラクロスメガホ−ン
しかしヘラクロスの攻撃ははずれた。




ガラガラホネブ−メラン

急所にあたった!

ヘラクロスの HP 32→ 0


ヘラクロスは倒れた。。


対戦相手様ライコウを繰り出した!




相手は相手で、メガホを3連ヒットさせないといけないので実はさほど分が悪くないタイマンなのでした。
しかし、HP8のガラにメガホを打って来るということは、やはり地震無しでしたね。鈍い寝言かな。



ライコウめざめるパワ−
効果抜群だ!

ガラガラの HP 8→ 0


ガラガラは倒れた。。


CHレアコイルを繰り出した!



レアコイルはたべのこしでHPを回復
レアコイルの HP 149→159


さて際どいこのタイマン。流石に威張る+音のお陰で有利だと思いたい。


ライコウ10まんボルト
効果はイマイチのようだ

レアコイルの HP 159→ 115




レアコイルいばる

ライコウこうげきがぐ〜んとあがった!

ライコウは混乱した!




レアコイルはたべのこしでHPを回復
レアコイルの HP 115→125


威張る⇒音、と動いて、10万連打が最善だろうか。


ライコウは混乱している

ライコウはわけもわからず自分を攻撃した!

ライコウの HP 215→ 187




レアコイルいやなおと
しかしレアコイルの攻撃ははずれた。




レアコイルはたべのこしでHPを回復
レアコイルの HP 125→135


この外れが怖い。


ライコウは混乱している

ライコウ10まんボルト
効果はイマイチのようだ

レアコイルの HP 135→ 88




レアコイルいやなおと

ライコウぼうぎょががくっとさがった




レアコイルはたべのこしでHPを回復
レアコイルの HP 88→98


というのと、こちら後手なので、いつ相手の混乱が解けるか見れないというのが面倒なところ。
ここ、あまりHPにも余裕がないため、次に混乱が解けることを予測して先回りで威張るを打ってみます。



ライコウは混乱している

ライコウはわけもわからず自分を攻撃した!

ライコウの HP 187→ 126




レアコイルいばる

ライコウこうげきがぐ〜んとあがった!




レアコイルはたべのこしでHPを回復
レアコイルの HP 98→108


失敗。流石に博打だったか。普通に10万打った方が良かったのかなぁ
次が混乱4ターン目。次に解けるか解けないかは50%なので、無難に10万打ちます。この行動の一貫性の無さは良くないね。



ライコウは正気に戻った!

ライコウ10まんボルト
効果はイマイチのようだ

レアコイルの HP 108→ 60




レアコイルいやなおと
しかしレアコイルの攻撃ははずれた。




レアコイルはたべのこしでHPを回復
レアコイルの HP 60→70


10万打ちますって言ってるのに嫌な音打ってる。これは必要無いと思う。音は恐らく1回で十分。


ライコウ10まんボルト
効果はイマイチのようだ

レアコイルの HP 70→ 23




レアコイルいばる

ライコウこうげきがぐ〜んとあがった!

ライコウは混乱した!




レアコイルはたべのこしでHPを回復
レアコイルの HP 23→33


ここで相手が自滅すれば勝ち、動けば負け。50%になってしまった。


ライコウは混乱している

ライコウはわけもわからず自分を攻撃した!

ライコウの HP 126→ 1




レアコイル10まんボルト
効果はイマイチのようだ

ライコウの HP 1→ 0


ライコウは倒れた。。


CH WIN!
ありがとうございました。
うーん最後のタイマンは立ち回りが悪かったと言わざるを得ない。音が2回外れたり、やや相手に運が傾いていたとは言え。
あと、そもそもヘラにガラを対面させたのが実は良くなかった。
もしヘラが地震を持っていた場合、このタイマンで負けるとそのままレアコもやられてしまって負け。
それだったら、地震無いのに賭けてヘラとレアコを対面させた方が良かった。
地震無かった場合、ガラよりもレアコでヘラを相手した方が勝てただろうし。
そして何よりも、ヘラを突破したあと出て来るライコウに対して、こちらはガラが残っているので簡単に勝てる。
立ち回りの安定していない試合でした。