キュウコンHP みが カビゴンHP 異常 混乱
火炎放射  怪しい光
メロメロ  身代わり
捨て身  鈍い
眠る  寝言
turn
  

<備考>
前提:完全タイマン
PP切れたらキュウコンが負け判定
以下、行動選択基準(順番に上書き、つまり下へ行くほど優先)
耐えるラインのHPなどを調整する余地あり。下の欄は自由に入力できるので試してみてください

<キュウコン>
・基本火炎放射
・身代わりあって、カビゴンが正気なら怪しい光
・身代わり無くて、貼れるHPなら身代わり
・火炎放射の残りPPが5以下で、カビゴンが正気なら怪しい光
・火炎放射の残りPPが5以下で、カビゴンが混乱していれば火炎放射
・カビゴンが火炎放射2発圏内(<)で正気なら怪しい光
・身代わり貼れないHPで、カビゴンが正気なら怪しい光
・身代わりPP切れなら火炎放射
・カビゴンが火炎放射圏内(<)なら火炎放射
・初手で捨て身タックル打たれたら、2ターン目は怪しい光
・1ターン目はメロメロ

<カビゴン>
・基本捨て身タックル
・HPを切ったら眠る
・キュウコンに身代わり無くて、捨て身タックル圏内(<)なら捨て身タックル
・火傷したら眠る
・眠っていたら寝言
・寝言打ちたい時にPP切れなら捨て身タックル
・捨て身タックル打ちたい時にPP切れなら眠る
・他すべてPP切れなら鈍い

<実験から分かったこと>
・基本的にキュウコン側53%前後の微有利
・キュウコンがPP切れになる(実質負け)確率は12%程度
・カビゴンは眠るのが遅いと徐々にキュウコンの勝率が上がって行くが、それでも最大60%程度に留まる
・あまり早く眠りすぎてもキュウコン側55%程度に上がるので、カビゴンが眠るタイミングはHP200を切ったあたりが最善か
・いずれにしてもキュウコン側の勝率55%前後から数%程度の範囲内でしか変わらない


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