エレブーHP みが カビゴンHP 異常 寝起き
10万ボルト  冷凍パンチ
メロメロ  身代わり
捨て身  鈍い
眠る  寝言
turn
  

<備考>
前提:メロメロに対してカビゴンを後出しした状態から開始
完全タイマン(つまり初手メロメロ)にしたい場合はこちらにチェック
PP切れたらエレブーが負け判定
以下、行動選択基準(順番に上書き、つまり下へ行くほど優先)
耐えるラインのHPなどを調整する余地あり。下の欄は自由に入力できるので試してみてください

<エレブー>
・基本冷凍パンチ
・身代わりあって、カビゴンが正常なら冷凍パンチ
・身代わり無くて、貼れるHPなら身代わり
・カビゴンが10万ボルト3発圏内(<)で、エレブーが捨て身タックル耐え(>)なら10万ボルト
・身代わりあって、カビゴンが10万ボルト3発圏内(<)なら10万ボルト
・身代わり貼れないHPで、カビゴンが10万ボルト3耐え(>)なら冷凍パンチ
・身代わりあって、カビゴンが状態異常なら10万ボルト
・身代わりあって、カビゴンが眠りで、10万ボルトのPP未満ならメロメロ
・カビゴンが凍ってたら10万ボルト
・カビゴンが10万ボルト2発圏内(<)なら10万ボルト
・身代わり貼りたい時にPP切れなら10万ボルト
・10万ボルト打ちたい時にPP切れなら冷凍パンチ
・身代わりあって、10万ボルトも冷凍パンチもPP切れならメロメロ
・身代わり無くて、10万ボルトも冷凍パンチもPP切れなら身代わり
・他すべてPP切れならメロメロ
・タイマンで、1ターン目ならメロメロ

<カビゴン>
・基本捨て身タックル
・10万ボルト3発圏内(<)に入ったら眠る
・麻痺したら眠る
・エレブーに身代わり無くて、捨て身タックル圏内(<)で、カビゴンが10万ボルト2耐え(>)なら捨て身タックル
・眠っていたら寝言
・寝言打ちたい時にPP切れなら捨て身タックル
・捨て身タックル打ちたい時にPP切れなら眠る
・他すべてPP切れなら鈍い

<実験から分かったこと>
・カビゴン後出し想定だとエレブー勝率43%前後に落ち着く
・対面からだとエレブー勝率33%前後に落ち着く
・エレブー側の行動でそれ以上にするのは難しそう
・逆にカビゴン側はあまり早く眠るを使ってしまうと勝率が落ちる。なるべく殴った方が良い
・PP切れを起こすことはまず無い。どちらかが倒れて勝負がつく

参考記事:エレブークエストII


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